MapleTrees

カナダでメープルシロップを集めて人生を豊かに

【カナダで投資】何に投資すればいいかわからない→これ一本でOK!バランスETF XGRO XBAL

資産運用したいけど、何に投資したらいいか分からない…

株とかETFとかいろいろありすぎて、一体どれがいいの?

分散投資するべきっていうけど、そんなに色々買うお金ないけど…

 

そんな人におすすめのETFがあります!

これだけ買っておけば分散バッチリという安心最強分散ETFです。

(最強といっても投資の目的によるので、とにかく分散したいよっていう方におすすめのETFです)

 

XGRO:iShares Core Growth ETF Portfolio 

ブラックロック社のETFなのですが、このETFを買うと、全世界の株80%、全世界の債権20%に分散投資することができます。

アメリカ・カナダ・新興国などその他の国(もちろん日本も含まれてます)の株・国債をこれ一つで買えます!

$20.91 (2020年7月3日現在)でなんと17483銘柄に分散投資できます。すごいですね。

 

手数料も安い

このETFは運用手数料も0.20%とお手頃です。

バンガード社から出ている似たコンセプトのVGRO(バンガードの7つのETFをまとめたETF)も良いのですが、手数料が0.25%と若干高いので今回はXGRO推しでいきました。

 

国債の比率多めで安定志向がいい人はXBAL

こちらは投資先は同じで、比率のみが株式60%、債権40%となっています。

経費は同じく0.20%

暴落時の下落率を下げて値動きをマイルドにしたい安定志向の方や、大幅に資金が減ると困る方、リスクを減らしたい方はこちらの方がベターです。

 

MoneySense でBest All-in-One ETFs 2020

有名な投資サイトMoneySenseでも「2020年に買うべきベストETF」として選ばれていました!

 

「世界は今後も発展成長していく」という資本主義の原理に沿って、世界全体に投資するのは確実にお金を増やす方法です。

今はアメリカが強いですが、かつては新興国が一世を風靡した期間もありました。

次にどの国が伸びるかを予測するのは難しいですよね。

アメリカにも日本にも中国にも、そしてカナダにも分散投資したい方は是非XGROチェックしてみてください!

 

↓↓低コストのオンライン証券Questradeのホームページへ↓↓
 https://questrade.sjv.io/0Z11k3
このリンクから口座申し込みすると売買手数料10回分無料!