MapleTrees

カナダでメープルシロップを集めて人生を豊かに

2023年11月のメープル運用実績🍯

12月に突入し、いよいよ年の瀬です。。

2023年もあっという間すぎました。

ほんとに時間経つのはやすぎ🥲

 

というわけで11月にもらった配当金🍯の記録です。

 

11月にもらった配当金🍯

TD 52.8

TD 15.51

ZRE 11.7

ZWC 2.42

ZWE 3.6

GLCC 8.36

VRE 6.25

HHL 4.14

BMO 54.39

BMO 26.46

XEI 40.54

 

計 $226.17

 

11月は他の月と比較しても配当金が少なめの月なんですが、$200を越えるようになりました🥺

うれしい、、!

 

TDとBMOはTFSAとMarginアカウントにそれぞれ保有しているので、2つに別れているのですが、
先月Marginアカウントの分を売却してTFSAに移したので、3ヶ月後の2月はまとめてもらうことになるはずです。

そして、それぞれ$1,000ずつ買い増ししたので少し増えるはず😊 たのしみです!

 

\\  低コストのオンライン証券 Questradeのホームページへ  //
 https://questrade.sjv.io/0Z11k3
こちらのリンクから口座申し込みすると売買手数料$50(10回分)無料!

 

あとがき

11月は2022年のタックスリターンを終わらせて、TFSA拠出額がわかったのでお金を入金したり、口座間で資産を移したり、メープルツリーを買い増ししたり、、

 

いろいろと忙しい月でした。

相場的にも銀行株がボトムっぽかったり、米国、カナダ株ともに買いのチャンスだったのでいつ買おうかとか、いくら買おうかとか沢山考えて疲れた、、w

プラス日本で貯めたお金をドル転してたので、為替のほうもいつも見てて大変でした。

円安ツラい、、😭

 

配当金が1番の目的だからそこまで買うタイミングには神経質にならなくていいんですが、やっぱり欲が出て、できるだけ安く買いたいと思ってしまいますね。

そして大体うまくいかない、、余計感情が揺さぶられて疲れるw

 

長期投資だからよほど変なタイミングじゃなければ大丈夫と心得て、もっと余裕を持ちたいものです。

 

そして口座間で移動するときも少しごたごたしたんですがw

 

その時の記事もよかったら読んでみてください。

millie-vanblog.com