MapleTrees

カナダでメープルシロップを集めて人生を豊かに

13. ついにカナダの個別株に手を出しました

この間Questradeの口座にお金を移動するの忘れてた!と騒いでましたが無事に翌日入金されてました^ ^


ということで、ねらっていた銀行株のTDBMOとConsumer Cyclical (一般消費財)セクターのカナディアンタイヤの株を$2,000ずつ購入しました。

3つとも身近な銘柄という事と、コロナショックの影響でもろ売られてて割安なのが購入の決めてです。

カナディアンタイヤは営業できずに今期の売上はかなり下がることが予想されますが、長期で見れば回復するだろうと見込んでいます。4.81%と高い配当率も魅力です。

順調にメープルツリーが増えてきました。

 

今月はあと通信系のBell, TELUS あたりを買いたいです。爆買いです(笑)

 

Questradeの売買画面はシンプルで見やすく初心者のわたしにも使いやすいです。

↓↓低コストのネット証券Questadeのホームページへ↓↓
https://questrade.sjv.io/0Z11k3
こちらのリンクから口座申し込みすると売買手数料10回分無料!