MapleTrees

カナダでメープルシロップを集めて人生を豊かに

14. カナダで高配当投資するなら通信サービスセクターを狙え

 カナダの大手通信サービス会社BellとTELUSがコロナショックの影響によりファイナンシャルガイダンスを取りやめると発表

 正確にはBellは今年度の分をとりやめ、TELUSは第二四半期の数字が出るまではアップデートしない、ということでした。

店舗が閉まっていることにより、携帯電話やその他デバイスの販売、データの契約が減っていること。
旅行が規制されていることにより、ローミングの料金が入ってこないこと。
などにより収益が落ちたそうです。

 

メープルシロップ(配当)は無事か?!

少しネガティブなニュースですが、こんな心強い発言も


Bell "配当金は安全だ"

TELUS "増配は延期されるが配当は行われる"

さすがカナダのナンバー1,2!

安心して投資できますね。

 

さらに


通信サービスセクターはディフェンシブ銘柄なので今回も全体の指数に比べて下落率が低くなっております。

 

カナダで高配当投資するなら通信サービスセクターはマスト

インターネットはもはや生活必需品。
今後も5Gがはじまるなど、どんどん進化していく業界です。

Bell、TELUSともに配当率は5%以上と高く魅力的なメープルツリーです。

着々と買い進めていきたいと思います。

 

カナダで高配当投資するなら
↓↓低コストのオンライン証券Questadeのホームページへ↓↓
 https://questrade.sjv.io/0Z11k3
こちらのリンクから口座申し込みすると売買手数料10回分無料!