MapleTrees

カナダでメープルシロップを集めて人生を豊かに

11. Questradeオンライン入金には1,2営業日かかります

カナダのオンライン証券、入金に何日かかる?

Questradeの口座に銀行口座から資金を移す方法はいくつかあるのですが、1番簡単なオンラインバンキングを利用すると申請から入金まで1,2営業日かかります。

日本のオンライン証券会社とは違う

日本の楽天証券などは楽天銀行などからリアルタイム入金(即時入金)できますが、カナダはまだそこまで進んでいないようです。

 

↓↓カナダのオンライン証券会社Questrade口座申し込みはこちら↓↓

https://questrade.sjv.io/0Z11k3

ETF買付手数料無料 
個別株売買手数料 $50分無料

 

またまた痛恨のミス

5月になりました。

 

セルインメイ(Sell in May) とかいう話も聞きますが、わたしはメープルツリーを買う気満々です。

先週末にニューヨークダウがかなり下がったのでカナダ株も下落している銘柄が多く、週明け様子を見て買おう!と決めていたのですがQuestradeに入金するのを忘れていました。

 

わたしはBMOユーザーで、貯金は金利の良いSaving Builders Accountに入れています。その金利をもらえるのが月初で、利子の入金を確認してから移そうと思っていたんです。
ところが2日3日がちょうど土日で中々ネットバンクの残高が変わらないのでどうしようかなーと思っていたら忘れていたというワケです。
どういうワケだよって感じですが、とにかくやらかしました。

 

月曜日の相場(2020年5月4日)は下落から始まったのですが、最終的にはプラスかプラマイほぼ0で終わった銘柄も多かった印象。

明日はどうなるんでしょうか。
無事に入金されるまで相場が大きく動かないことを願います。