MapleTrees

カナダでメープルシロップを集めて人生を豊かに

15. 【ご報告】TELUS株を買いました《カナダ株》

兼ねてから気になっておりましたTELUS株を購入いたしました。

 

ちょっとふざけました(笑)木曜日に買おうとしてたんですが「もうちょっと安くならんかな〜」と思って1日様子見ていたんですね。
そしたら上がってしまいました(涙)

 

ということで自分への戒めとして前日の値段から30ドルの授業料+で購入しました。

この経験から「私は高配当戦略で長期保有を前提としているのだから、企業の研究と分析をしっかりして買おうと言う判断を下したのなら、自信を持って即刻買うべきだ」ということを学びました。

 

1日中ずっと株価をチェックするのは時間の無駄です。すぐに売ったり買ったりするワケでは無いから短期的な株価の上下はあまり関係ないのです。

 

と言うことで、狙っていた銘柄はほとんど買うことができたので大満足です。

 

↓↓【おすすめ】カナダのネット証券Questadeのホームページへ↓↓
 https://questrade.sjv.io/0Z11k3
こちらのリンクから口座申し込みすると売買手数料10回分無料!