MapleTrees

カナダでメープルシロップを集めて人生を豊かに

5月のメープル運用実績🍯

5月の運用実績です!

5月もらった配当金

TD     $27.65
ZRE   $11.25 
VRE   $8.17
HEP   $5.96
BMO  $31.8
XEI     $24.09

合計 $108.92

5月買った銘柄

毎月の積み立て(S&P500) $500以外は

VYM  1 
SPYD  1 
HDV  1 
TXF 5 (New)
CGXF 7 (New)
FLI  10 (New)
HHL 12(New)

5月に新しく買った、TXF・CGXF・FLI・HHLは「カバードコール戦略」というオプション取引を利用したETFたちです。

ちょっとあやしいw ETFですが、実験的に買ってみることにしました。

投資の目的を改めて自覚した5月

 

↓記事はこちらから読めます♪

https://torja.ca/investment-study-abroad/

5月にTwitterでお声をかけていただき、記事を書かせていただきました!
記事を書きながら、いろいろ考えていたんですが、そもそも投資をはじめたのは「月々のキャッシュフローを増やしたい」からだった!とあらためて思い出したんです。

なので キャッシュフロー増額作戦 ということで「カバードコールETF」を実験的に買ってみることにしました。

最悪0になってもいいお金で、リスクコントロールしながらやっています。

毎月$200くらい組入比率最低銘柄を買い増ししてみようかなーと考えています。

カバードコールキャッシュフロー増額作戦は成功するのか、大失敗するのか・・・半年後、1年後に検証してみたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

↓↓低コストのオンライン証券Questradeのホームページへ↓↓
 https://questrade.sjv.io/0Z11k3
このリンクから口座申し込みすると売買手数料10回分無料!