MapleTrees

カナダでメープルシロップを集めて人生を豊かに

1・2月のメープル運用実績🍯

2022年もあっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。

福岡はやっと寒さが和らいで春の陽気になってきました。

だらだらと近況です

日本に帰ってきて、自己隔離やらなんやらでダラダラと過ごしていましたが、1月に日本で仕事が決まりバタバタとお仕事を頑張っておりました。

なんと、未経験のお仕事でエンジニアのようなことをやっています。

この年で未経験の私を雇っていただいたことにとっても感謝しています。

ずっとテレワークで若干孤独と戦っていますが「今はこもって頑張る時期だ」と思って、受験以来・永住権のためのIELTSの勉強以来の集中力・勉強時間を投入しています。

かなりの時間と体力と気力を投資して頑張っているわけですが、ここで頑張ってスキルを身につければ、リモートで働いてデュアルライフをするという自分の理想のスタイルに近づけるのではないかと思って必死にやっています。

たまに、この年になって一人で何やってんだろ・・とかネガティブになることもあるのですが笑

日本にいるからとか、まわりがどうとかいろいろあるかもですが「年齢や性別の呪縛」にとらわれている自分がいるなーと思います。

親にも周りにも気を遣われてなのか←
何も言われないけど、自分で自分を苦しめているのかなーと思います。

まだまだ精神の修行が必要です。

1月にもらった配当金🍯

2月にもらった配当金🍯

カナダ株、増配ラッシュです・・!
入金力ほぼゼロになって買い増しできない状況でも、配当金が増えていくのはうれしい!!!

 

1・2月に購入したもの

毎月のS&P積み立て$500

VYM, HDY, SPYD を少しずつ

あとがき

2月はオリンピックがあったり、戦争が始まってしまったり、心が揺れ動いていました。

日本のメディアが戦争のことをあまり報じていないと批判するツイートなんかも見かけましたが、この時代テレビを見なくても情報は調べようと思えば永遠に得られます。

関心があるなら尚更。

そんな中でネガティブな情報を取り込み過ぎて精神的にキツくなってしまうこともありました。

そういう時は私は全く関係ない番組や笑いに助けられた部分があったので、それはそれで必要なんじゃないかなーと思いました。

 

どうすれば戦争を終わらせられるのか?考えても自分にできることは何もなく、絶望や怒りなどのネガティブな感情がうずまいて、何にも集中できなくなったり・・・

今は自分のできることをコツコツやらないとですね。。

 

早く戦争が終わりますように。

 

↓↓低コストのオンライン証券Questradeのホームページへ↓↓

 https://questrade.sjv.io/0Z11k3

このリンクから口座申し込みすると売買手数料10回分無料!