MapleTrees

カナダでメープルシロップを集めて人生を豊かに

6月のメープル運用実績🍯

もう7月も3週間がすぎてしまいました。。
時間経つのはやい😭

2021年6月の運用実績です!

6月にもらった配当金

FTS  $58.08
ENB  $38.41
CTC  $24.68
ZRE  $11.25
VRE  $8.17
HHL  $0.7
HEP  $5.8
MAXR  $0.18
XIT  $0.01
XIC  $17.54
XEI  $24.09
CGXF  $7.26
FLI  $10.18
TXF  $7.99

計 $214.34

HDV  $24.8
SPYD  $21.71
VWO  $2.86
VYM  $21.11
VT  $ 11.11

計 US$81.59

6月買った銘柄

6月はカバードコールのミニ雪だるまを作るために、たくさん購入しました!

CGXF (金鉱株)
FLI (保険会社)
HHL (ヘルスケア)
TXF (テクノロジー)
ZWC (カナダ)
ZWE (ヨーロッパ)

それぞれ$400ずつ買いました。
来月からは、この中の評価額が一番低いものを$200ずつ買っていこうと思います。

その他も米国高配当ETFのHDV、SPYD、VYMなども買い増し🌲

6月の振り返り

6月はコロナからの回復が関係しているのか、仕事も忙しくて心に余裕がなくなってしまってた気がする・・・

周りの同僚もネガティブなパワーの人が多くて、環境に恵まれていないなーと思うことが多くなりました。

今(7月)もなかなかポジティブになれず、もしかしたら転職するかもしれません。
そうすると、収入がなくなって(or 低くなって)これまでみたいに投資に資金を投入できなくなるかもしれないのは悲しい😢

でも自分の心(メンタル)や体のパワーがなくなってしまうのは1番よくないことだから、思い切って環境を変えるのはいい行動なはず・・・!

仕事を7、8時間やってるってことは1日の3分の1ですもんね。

その時間ツラい思いしながら過ごすのはいやだ。お金のために働くのはやめようと思います。

そして改めて感じたのは、配当金はやっぱり心の癒しということでした☺️w

今月はちょっとネガティブになってしまいましたが、根底の理想は「平穏に笑顔で過ごすこと」なので少しづづ立て直していこうと思います。

 

↓↓低コストのオンライン証券Questradeのホームページへ↓↓

 https://questrade.sjv.io/0Z11k3

このリンクから口座申し込みすると売買手数料10回分無料!