MapleTrees

カナダでメープルシロップを集めて人生を豊かに

仕事を辞めました。そしてブログをお引越しします。

今回はダラダラと最近の近況のことについて書いていこうと思います。

仕事を辞めました

先月で約5年間働いたカナダの会社を退職しました。

 

理由は

  • 仕事が忙しすぎて体力的にも精神的にもしんどくなってしまったこと
  • 同僚の人と考えや価値観が合わずに一緒にいたいと思えなくなってしまったこと
  • 日本にいる家族や友達に会いたくなったこと
    等々です。


副業もちょこちょこしていたのですが、なにしろ本業が人手不足でストレスフルでかなりツラかったです。

お給料的には申し分ない位にもらっていたし、そのおかげでたくさん投資にお金を回すことができました。

収入がなくなってしまうのは不安ですが、コロナ禍でとにかく「やりがい」を感じられないこと・モチベーションが上がらないことがツラくなってしまいました。

忙しすぎて体力と精神をすり減らしながら毎日を過ごしていることにだんだん疑問を感じるようになってしまって、「私はカナダで何やってるんだろう?何のために生きてるんだろう?」とか、生きる意味を考え出したりしてました。(ヤバいヤバい😅)

元々カナダが大好き!というわけではなくて日本大好きっ子なので、コロナでずっと日本に帰れなかったのもかなりダメージでしたね。。

けっこう自分のことを客観視できるタイプなので←
このままじゃヤバいよねと思い辞めることを決心。

辞めると決めたらあとは早くて、すぐにマネージャーに相談してサクッと退職。

ちょうどタイミングよく彼もバケーションを取れるということで、いっしょにギリシャ旅行に行ってきました。
なんだかいろんなことがトントンと進んでいって、こうなる運命だったのかもと思います。

とにかく年末年始は家族と過ごしたい

一旦日本に帰ってゆっくり家族や友だちと時間を過ごしたいと思います。

カナダに来てから年末年始は1度も日本に帰れていなくて、おばあちゃんの作るお雑煮をずっと食べれていないんです涙

なので今年は家族全員が揃ってお正月を迎えられるのがすごくうれしいです。

Questradeの口座はどうなるのか・・・?

しばらくカナダには帰ってこない予定なのですが、証券口座はどうなるのかなぁと少し心配です。
タックス上のレジデントでなくなる場合はCRAに書類を提出しなければいけないみたいなので、その辺も近々調べようと思います。

ブログの引っ越し

それからブログを引っ越しすることにしました。
かなり前から考えていたのですが、やっと少しだけ着手しました←

これからはミリブログの中のMapletreesカテゴリーにメインで書いていこうと思います。

ミリブログ@バンクーバー

はてなブログのほうも今回のように私のどうでもいいプライベートなことや、頭の中を垂れ流したり、有益でも何でもないことをゆるーく書いていきたいと思います。

私はてきとーにゆるーく、だけどやるとこはちゃんとやりたいO型ですw

これからもそんなMapletreesをどうぞよろしくお願いいたします!