MapleTrees

カナダでメープルシロップを集めて人生を豊かに

私が投資をはじめた理由

 

私が投資をはじめた理由

それは、好きな時に好きな場所に行きたいから

家族や友達とたくさん時間を過ごしたいから

自由になるためのキャシュフローを毎月作るために、投資(高配当投資)をはじめました。

お金は自由を得るためのツール

投資で増やしたお金はきたないとか、未だにそんなことを言う人がいます。

私の妹がそうですw

働いて稼いだお金を使いたいと。

でもお金はお金、良いも悪いもないと思います。

「お金はたんなるツールにすぎない」

お金持ちだからえらいとか、貧乏だからダメだとか、そんなことも思いません。

ただ、お金があると欲しいものが買える、欲しいサービスが受けられる。

自由が増える

そして、日々生きていく上でお金は必要なものです。

資本主義社会を形成する一員として、労働の義務はあると思います。

「働かざるもの食うべからず」

でも、投資でも社会を良くする、誰かの役に立つという働きはできると思うんです。

ノマドライフにあこがれて

私は寒いのが苦手です。

そしてバンクーバーに来て分かったのが、バンクーバーの冬はずっと雨。

一日中うす暗い感じです。

これがほんとに苦手・・・夏は最高なんだけど😢

あと、家族になかなか会えないのがつらいですね。1年に1回、2回しか会えないなんて悲しすぎます。。

さらに私は旅行が趣味なので、いろんな国に行ってみたい、住んでみたいという夢があります。

なので、行きたいところに自由に行ける力がほしい!

つまりキャシュフローを得たいんです。

キャシュフローを増やすために入金力を上げよ

リベ大の両学長もよく言ってますが、投資だけではキャシュフローはなかなか増えないです。

もちろん貯金するだけよりはずっとずっと良いんですが…

目標のキャシュフローを得るためには事業所得、つまり「入金力」を増やすしかないですね。

2021年は副業で月10万くらい稼げるようになりたい・・・!

 

 

 \ おすすめ証券会社 /

↓↓低コストのオンライン証券Questradeのホームページへ↓↓
 https://questrade.sjv.io/0Z11k3
このリンクから口座申し込みすると売買手数料10回分無料!